一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

配食サービスについて

放課後等デイサービス ゆづる では、長期休暇の際に配食サービスを行なっています。

利用手続き・ごはんの種類について

配食サービスの利用を行う場合、事前に同意書・アレルギーに関する書類をいただく必要があります。

また、種類は以下の3種類から選ぶことが可能です。

ペースト食

ペースト食

きざみ食

きざみ食

普通食

普通食
  • ペースト・きざみの2種類は若干お値段がUPします

利用時の手数料について

配食サービスを利用の際は1年に1度 600円 お預かりさせていただきます。(2024年度 現在)

お預かりした金額の使い道について(例)
  • 配食サービスへの振込手数料
  • 配食サービスで利用する物品購入
  • 3月末で締め切り、余った金額に関してはお返しさせていただきます。
  • 割り切れなかった金額に関しましては次回に繰り越しさせていただきます。

受領期限に関して

集金させて戴いた配食サービスの料金は、一旦ゆづるで集めてまとめて支払っております。

そのため、全員分の集金を終えるまで支払いができないため、勝手ながら受領期限を各月20日とさせていただきますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

次回利用日が20日以降になる場合は、事前に請求書を送付し、集金にお伺いする場合もございますので、併せてご協力お願いします。

災害の影響により開所か閉所か判断が直前になる場合

台風の災害が事前に予測される場合、配食サービス キャンセルのご連絡をご家族様・配食サービス事業所へ利用日前日にさせていただく場合がございます。

利用日前日に配食サービスをキャンセルしたものの、放課後等デイサービスは開所となる場合、申し訳ございませんがお弁当持参のご協力をよろしくお願いいたします。

領収書に関して

現在、配食サービスの事業所様から個人(各ご家庭)に向けて領収書が発行されませんので、集金させて戴いた際にゆづるからの領収書を発行する形となっております。

そのため、領収書の再発行はいたしかねますので、ご理解ください。

キャンセル時の連絡先について

日、配食サービスのキャンセル・ゆづるの利用キャンセルを行う場合の連絡先が以下の番号になりましたのでお伝えいたします。

時間:8:00-8:30
  • 当日8:30以降のキャンセルにつきましては、自己負担となる可能性がございますのでご注意ください。
    また、上記電話以外(LINE、事業所以外への連絡先)へのキャンセルは受け付けておりません。

なお、利用日のキャンセルの連絡につきましては、従来通りLINE、電話で承っておりますのでよろしくお願いいたします。

配食サービスに関する記事について

その他「配食サービス」に関する記事については、こちらをご確認ください。