一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

ししとう・トマト・じゃがいも!今年も大収穫でした!

こんちには、児童指導員の松本です。

2024年、今年はなんだか暑さが増している気がします。

ですが、野菜は暑さに負けずがんばってくれました。

今年の夏野菜

ししとう

トマト

ちょっと前の写真になりますが、トマトも大きいです。

少し収穫してみましたが立派な野菜ができました。

じゃがいも

良いサイズのじゃがいももたくさんとれました!

収穫 & クッキング

じゃがいも大量
ししとう319 本
トマト116 個

今年は特に熱く、涼しい季節しかみんなで水やり & 収穫はできませんでした。

ですが、クッキングで「いももち」も作ったり、帰りのお土産にしたりして楽しみました。

いももち作りは大成功!

みんな笑顔で食べてくださいました!

また、トマトのフルティカはハチミツを入れてシャーベットにして涼しくいただきました!

ししとうは時々当たりが入っていたと思います。

松本

無農薬なので少し虫にやられて痛むものもありますが、

また美味しい野菜をみんなで作ろうと思います!

ししとうとミニトマトは現在進行形で収穫中ですが一旦ここまで!

栽培に関する知識はまた次回^^

以上、2024年夏野菜の収穫についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA