一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

屋台名物「はしまき」作りました!

ゆづるは夏モード全開です!!

「射的」や「輪投げ」、「?すくい」にプールとイベント盛りだくさん!

そんな中、今回は「はしまき」というお菓子をみんなで頑張って作りました!

「はしまき」?あまり聞き慣れないので、DELISH LITCHENの説明を引用させていただきました。

はしまきとは、九州など西日本を中心にお祭り屋台で人気のメニュー。関東ではあまり見かけませんが、山形県にはどんどん焼きという似た料理があり、色々な地域で親しまれています。お好み焼きを割りばしに巻いて、お皿代わりにえびせんに乗せるなどしているので食べながら歩けるのが特徴!ご家庭でも作りやすいようにホットプレートでアレンジしました♪身近な材料で簡単に作れます。お好みで目玉焼きをのせるのもおすすめ!パーティーやバーベキューにもぴったりです。

引用元:屋台メニュー! ホットプレートはしまきのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

がんばって混ぜたり、卵を割ったり、、

できあがった「はしまき」は皆美味しそうに食べてくださいました!

まだ夏休みは長いので、もう一度チャレンジしようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA