一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

ゆづるクッキング クレープづくり、みんなで楽しみました!

こんにちは!ヘルパーの松本です!

2/23(木)は祝日、天気はあいにくの雨でした。

お外は出かけられませんでしたが、室内でみんなで楽しくクレープづくりをしました!

午前中は、クレープ生地の材料を混ぜたり、焼いたりしました。

生地を焼くときのバターの香ばしい匂いに「はやくー」とソワソワしているのが見てわかりました。

焼けたクレープ生地と、カットしたフルーツはこちら。

今回は、バナナ・桃の缶詰、ホイップ、チョコソースをトッピング材料に。

午後はみんなでフルーツを盛りつけたり、ソースやホイップをかけたり、巻いたり楽しみましたよ!

クレープはブレンダーにかけて、おいしくいただきました!

なかには、クレープはイマイチだけど、生クリームだけならおいしい!という子もいました!笑

前回のクッキングは、ペッパーランチ、はしまき。。また次回お楽しみに!

↓ 過去のクッキング記事はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA