一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

夏休みのおもいで 2024

今年も「ゆづる」では夏休みにたくさんのおもいでづくりをしました。

プール

今年も、プール遊びをしました!

新調したプールにワクワク!あとは水鉄砲等で遊びました。

大津市科学館 プラネタリウム

去年と同じく、大津市科学館へプラネタリウムを観にいきました。

今年はちびまる子ちゃんのショートムービーでした。

あとは事業所でもプラネタリウムマシンで流しました。

スイカ割り

今年はスイカを2つ用意し、みんなでスイカ割りを楽しみました。

流しそうめん

流しそうめんと、ゆづるファームで育てたトマトを流してみました。

思っていたより流れがはやく、みんなで白熱しました。

かき氷キッチンカー

ゆづるキッチンカーではかき氷を作りました。

いちご、めろん、レモンの3種類から味を選び、外で美味しくいただきました。

金魚すくい

今年はカラフル金魚を用意し、金魚すくいをしました。

波ができるとユラユラ金魚が揺れて涼しげで、またすくうのが難しく盛り上がりました。

千本引き

千本引きは当たりの100均グッズと、うまい棒がたくさんある中から引いてもらいました。

1人何回まで、と決まっていましたが「次は何が当たるかなー」と引きたい欲がみんな凄かったです 笑

来年もお楽しみに!

他にも別記事で投稿していた藍染めやファームでの収穫、ラムネづくりなどたくさんの活動を行いました。

また、来年もたくさんイベントを用意する予定なのでお楽しみに!

以上、夏休みの思い出2024でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA