一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

2022年、夏野菜がどうなったのかについて

2022年、今年の夏は色んな野菜・花を育てました!

↓育てた野菜・花の情報に関してはこちら。

どの野菜も大収穫でした!

特に大きく、立派に育ってくれたのは「シシトウ」と「キュウリ」でした。

みんなで収穫を楽しみました。(次回、配布用写真アルバムをお楽しみに)

キュウリができ始めたころの赤ちゃんキュウリの写真です。

↑ 左のキュウリがスーパーで売っているサイズで収穫できたものです。

中には土日を挟んでウリのようなおばけキュウリができることもありました 笑

また、シシトウは100本を超えたんじゃないかな?と思う程の大収穫でした!

↓ 1回でシシトウの量がこれくらい収穫できます。

驚きだったのがある程度の日数を経た頃、赤いシシトウができてきたんです。

調べてみるとシシトウって未成熟の状態でいただいていたんです。

成長しきったシシトウは本来赤い姿になります。

赤いシシトウは固くなりがちでおいしくないので、やわらかい緑の時点で早めに収穫していたんですね。

みんなで頑張って野菜を育てて、スタッフも勉強になっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA