一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

5月5日子どもの日、神輿を触らせてもらいました!

こんにちは!ヘルパーの松本です!

2023年5月5日のこどもの日、活動の時間に会社近くの上津神社まで散歩に行きました。

実は、会社のすぐ近くに神社があるんです。

神津神社の祀っている神様
  • 素盞鳴尊(スサノオノミコト)
  • 稲田比売命(イナダヒメノミコト)
  • 八王子神(ハチオウジノカミ)

    偶然にも午前中に祭礼(お神輿の巡回)を終えた方が神社で休憩をされており、「神輿しまったけどあるよ!出してあげる!」と蔵にしまった神輿を出してくださいました。

    上津神社で神輿を出してくださった町内の方、ありがとうございました。

    「触っても良いよ!」と言っていただけたので、神輿についている飾り紐しめ縄(しめ縄のような屋根からでてるもの)を握ったり、神輿の担ぐ土台(持ち手)部分を触らせていただきました。

    貴重な体験をさせてもらいました。

    写真は他にもあるので、次回の写真配布アルバムをお楽しみに!😊

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です