一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

楽しく芋ほり体験&スイートポテトや焼き芋クッキングしました!

こんにちは!松本です。

今年はプランターでサツマイモをみんなで育ててみるチャレンジを行いました!

プランターなんかでサツマイモができるの?

と不安な声も多々。。

ですが、今年も上手に育てることができましたよ!✨


芋ほり体験

しっかりと育て、寝かせたサツマイモ。

芋の蔓は2mを超え、みんなで協力してひっぱってもらいました!

チームでひっぱっても根っこが強力で、なかなか抜けません。

植物の強さを感じました!

1プランターでもこれだけたくさんのサツマイモを収穫することができました!

全部収穫したのがこちら。

大きいものは普通にスーパーで売っているような立派なさつまいもがとれました!


スイートポテト作り

スイートポテト作りも体験してみました。

皮をカットしたり、混ぜてみたり、ニコニコ作業に取り組めました。

オーブンで焼いている時はバターの良い香りが部屋中にして、おなかが空きました!笑


焼き芋体験

次に焼き芋体験です。

たわしで擦って、新聞紙やホイルで巻きました。

中には、たわしのチクチクする感触が嫌で握ってくれない子も 笑

みんなでがんばって用意しました。

焼けた芋は甘くて良い香り。

焼きたてを開けてみて、匂いを嗅ぐと、自然と口がモグモグうごいてしまいました!

日々の水やりありがとう!

たくさん良い思い出ができました!✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA