一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

春休みの活動紹介

こんにちは(*^-^*)

放課後等デイサービスゆづるの窪田です♪

春休みも終わり、いよいよ新学期がスタートしました。

新しい環境に子どもたちはドキドキしてるかな、、

泣かずに行けてるかな、、

と、こちらがドキドキしておりました(・_・;)

でも楽しそうに学校から出てくる子どもたちをみて、ひと安心♪(´▽`)

さてさて、

あっという間の春休みでしたが

ゆづるの春休みの活動を少し振り返りつつ、紹介させていただきます(^^)/

まずはスポーツ『モルック』

子どもたちと手作りしました。

『モルック』とは、フィンランドのカレリア地方の伝統的なゲームを元に、

Tuoterengas社によって1996年に開発されたスポーツです。

地面に『スキットル』と呼ばれる数字の書かれた複数の木の棒をならべ、

『モルック』と呼ばれる木の棒を投げて、スキットルを倒して点を取っていくゲームです。

本当は丸い木の棒なのですが

ゆづるでは四角の木の棒を使って

手作りしました(^^)/

中々狙うのが難しく、白熱した戦いでした。

他にも近くのショッピングモールへ

おつかいにも行きました!!

おうちの方におつかいリストを書いてもらい

それを見ながらお買い物(*^-^*)

ミスドやおだんごやプリン、

自分のおやつやお土産を買ったり😋

かわいいハンカチやヘアゴムは

あれやこれや選ぶのが楽しかった(❁´◡`❁)

コロナも落ち着き久しぶりにお出かけ活動ができて、スタッフも楽しかったです♪

そしてゆづるのポニーちゃん

『十夢(とむ)くん』

にも会いに行きました!!

にんじんより雑草が好きな十夢くん。

近くに生えているカラスノエンドウが大好きみたいです🙄

あと、りんごも好きだそうです、、

こんな感じの春休みを過ごしたゆづるです。

やはり春は屋外で風を感じながら

遊ぶのが気持ちいい季節ですね(*^-^*)

次は夏休み、、

みんなで楽しめる活動考えまぁす😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA