一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

ゆづるクッキング GWにパエリア作りました!

こんにちは!ヘルパーの松本です。

先日、GWにみんなでクッキングを行ったのでご紹介したいと思います。

今回のクッキングテーマは「パエリア」でした!

スペイン料理の一つで、魚介類などの具をたくさん入れ、サフランを加えて作る炊き込みご飯。
底が浅く平らな「パエリア鍋」を用い、鍋ごと食卓に出して取り分けて食べる。
バレンシア地方のものが有名。
◇「パエリャ」「パエーリャ」「パエリヤ」ともいう。

引用元:パエリアとは? 意味や使い方 – コトバンク

今回使ったパエリアの具材はこちら。

パエリアに入れた具材
  • シーフード(エビとイカ)
  • アサリの缶詰
  • ポークビッツ
  • パプリカ
  • 玉ねぎ

まずはみんなで具材をハサミでカットするところからスタート。

お野菜やポークビッツを食べやすいサイズにカットしました。

ホットプレートは熱いので、専用のシリコン調理スプーンで炒めました!

ちょっとだけ炒めている様子をタイムラプスで撮影しました!

そして完成がこちら!

完成!

少し味見をさせてもらいましたが、ダシがしっかりきいていました!

みんなおいしかったみたいで、おかわりをしてくれたり嬉しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA