一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

壁面飾りの紫陽花を作りました

こんにちは😊

そろそろ梅雨入りの時期ですね、、

とゆうことで、今回は制作活動「紫陽花づくり」の様子をご紹介させていただきます。

2種類の作り方で制作してみました。

1つ目は、紙粘土に花紙を差し込んで作る方法です😄

こんな感じに小さく切った花紙をたくさん用意しました♪

紙粘土の上に置いて、、、

ブシュっとさす!!

この感触がおもしろいんです😁

紙粘土を埋め尽くすようにさしていってもらうと、、

こーんなきれいな紫陽花の完成~🙌

2つめの紫陽花は、折り紙で作りました!

折り紙を2回さんかくに折ります!

はさみで切って、、

ひらくとこんなかんじ~😁

みんなが作ったお花を貼り合わせて紫陽花の完成です♪

大きくて立体でかわいい紫陽花ができて満足です(^^)

まだまだ梅雨仕様の壁面を増やしていこうと思います👍