一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

幼虫から育てたクワガタが立派に育ちました!

こんにちは、ヘルパーの松本です。

以前から育てていたクワガタの幼虫(エノキとエリンギ←名前です)が、ついに成虫になったのでご紹介します!

幼虫は2匹ともすごく立派なクワガタに育ちました。

また、雄と雌が1匹ずつでした!ぜひ、見に来てください!

ここから先は、昆虫や幼虫の写真が出てきます。

苦手な方はここまでにしておいてください。

これが幼虫時の写真です。

なかなか成虫にならずに心配でした。

育ったクワガタがこちら!

ミヤマに比べると若干顎も小さく、サイズも小柄ですが、立派です!

みんなで観察してみよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA