一部サービスにおけるコロナの対応が変わりました

夏休みのおもいで

こんにちは(*^-^*)

ゆづるの看護師窪田です😎

いつの間にか季節はすっかり秋模様となってきましたが、、

今回は夏休みの思い出を振り返りつつ

ご紹介させていただきたいと思います♪

夏休みおでかけシリーズは、

大津市科学館にプラネタリウムを見に行ったり

大石の方へ川遊びに行きました(*^-^*)

プラネタリウムは室内で涼しくて夏にはピッタリなお出かけでした🤭

川遊びも足をつけると水が冷たくて、子供たちも楽しそうでした♪

他の記事にも載っていますが、

恒例の夏祭りや、水鉄砲的あてなんかも楽しかったです😊

トイレットペーパーにまとをくっつけて水鉄砲で撃ち落としました💥

お外ではシャボン玉遊びもしました(*^-^*)

シャボン玉バズーカーで大量のシャボン玉が出てきてスタッフも大喜びでした🤣

製作では、今年は竹を使って色々な竹細工を作りました。

水鉄砲、舟、風鈴、竹灯籠を一緒に作ってプールで遊んだり

さつまいもの水やりに使ったり、、、

しっかり活用させていただきました!

竹灯籠は中にろうそくをいれたらとっても綺麗でした😊

とゆう感じで夏休みを楽しみました♪

長いようで短い夏休み、、、過ぎてしまうとあっという間でした。

今年も熱中症などトラブルもなく、みんな元気に楽しめたので

ほんとによかったです(*^-^*)

年々暑くはなってきてますが、来年もお外遊びやプールなど

楽しんでいけたらいいなぁ。と思います(*^-^*)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA